どんな想いでこの事業に参入しているのか

ブログ

すぐに利益を出したい!そうした方は、訪問マッサージ以外の事業をご検討することをお勧めします。中長期的にみて安定した利益を出して行く訪問マッサージですが、最初から大きな利益が出るわけではありません。訪問マッサージ事業に参入されているオーナー様は、どんな想いで参入されているのでしょうか?

高齢者向けのストックビジネス

どの地域でも高齢化という流れは変わりません。今後よりいっそう高齢者が多い世の中になっていきます。その中で、介護や医療という分野は、非常に重要な要素です。そして、「健康」への関心は高いものとなっていきます。高齢者や介護を必要とする方へのサービス需要が、今後も大きくなっていく中で、こうした方々へのサービス提供をを通して、安定した事業運営を行なっていけるのが「訪問マッサージ」です。時間をかけて利益を積み重ねていきますので、すぐには大きな利益にはなりませんが、中長期的に見ると、安定した利益を見込めます。目先の利益、といいうよりは計画的に、先々の安定的な利益、事業運営を目指す方が「訪問マッサージ」事業にご参入されています。

地域に貢献できる事業

「健康寿命」という言葉が盛んに使われるようになりました。寿命が延び、人生のあり方も変化している現代社会において、いかに健康に過ごせるかは、非常に重要なポイントなのではないでしょうか。しかしながら、高齢になれば、体力の衰えや、お身体の痛み、不安が出てきてしまいます。そうしたなかでも、はり・きゅう・マッサージをご利用になることで、健やかに過ごすことができたり、ご自身で出来ることが増えたり、痛みなく過ごせたりすることができます。鍼灸師、マッサージ師の手助けで、お身体のお悩みや不安がなくなり、現状を維持できることができれば、またご自身で出来ることが増えれば、ご家族様をはじめ、関係する方々の負担も減ることになります。またご近所付き合いや、お買い物、行事への参加など、地域社会とのつながりをもった生活ができることは、ご本人様はもちろんのこと、その地域の為にも大切なことです。このように、その地域に、なくてはならない存在になりうる「訪問マッサージ」の事業を通して、オーナー様が地域に貢献できます。地元地域を元気にしたい!お世話になった地域に還元したい!こうしたオーナー様の想いが形になる事業が「訪問マッサージ」です。

人材の活躍を後押ししたい!

訪問マッサージは、鍼灸師、マッサージ師という国家資格者を雇用して運用するビジネスです。オーナー様が売り上げを上げることはできません。現場に出る先生たちが主役となる事業する。技術や知識を持っていても、なかなか活躍できないと言われてきた鍼灸、マッサージ業界ですが、ビジネス視点をもったオーナー様と、技術と知識を持った国家資格者が協力することで、活躍する鍼灸師、マッサージ師が次々に生まれるようになりました。鍼灸師、マッサージ師は、若手のうちは苦労する、厳しい、といわれていたのも昔の話。新卒の施術者さん、経験年数の少ない施術者さんが、ベテランの先生より実績を出しているのが、この「訪問マッサージ」です。これからの人材を雇用し、思う存分に活躍して欲しい!そうした想いをもっているオーナー様が、これからもご参入されることで、より「訪問マッサージ」という分野が盛り上がってきます。

自分にこの事業が向くのかわからない

フランチャイズご検討の方のなかには、「訪問マッサージ」には興味はあるけど、自分に向くのかわからない。といった方もいるのではないかと思います。長期的な運営で利益を出していきますので、途中で嫌になってしまうと、安定した利益が出る前に、事業を辞めてしまうことにもなりかねません。こころ治療院は、フランチャイズ加盟がゴールではなく、加盟していただいたところをスタートとして、オーナー様の夢や目標を叶えながら、利益を出していただくことを目指しております。ですので、加盟ご検討段階で、訪問マッサージ事業の良いところ、苦労するところなどもご相談にのりながら赤裸々にお答えさせていただいております。

「訪問マッサージ」事業に興味はあるのだけど・・・向いているのかどうかわからない。という方は、是非一度ご相談ください。お電話、メールフォームにてお問い合わせ頂ければと存じます。個別の個人面談、個人相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧