札幌にてオーナー研修を実施しました!

ブログ

こころ治療院として北海道初となる『こころ札幌鍼灸治療院』の開設に向けて、オーナー様の研修を実施しました。スピード感のある準備をされており、さらに、医療・介護業界のお仕事ご経験のあるオーナー様ですので、早期に事業が安定するように、バックアップ&サポートさせていただきます。今回、オーナー様と研修を進めて感じたことをお伝えしたいと思います。

準備が早い

とにかく準備が早い!明日にでも開業できるのではないか、と思えるほどに環境の整備、書類の準備をされていました。オーナー研修では、それらの確認も含めて実施させていただきました。治療院開設に向けた、オーナー様のお気持ちが現れています。調整しなくてはいけない点や、連絡待ちの事項もありますので、そこが確定次第動ける状態でしたので、純粋に「すごい!」と思いました。そして既に地域の介護関連、病院関連のリサーチ、営業リストなど済まされており、あとは順次タスクを実行するという状態です。

施術者が決まる引きの強さ

訪問経験のある施術者さんの採用が決まりました。院の準備ができたとしても、施術者の採用ができないと、開業はできません。しかし・・・鍼灸師さんの採用ができました。雇用の契約が完了すれば、開業ができます。早速、施術者研修の調整をさせていただきました。施術者さんの採用が難しいと言われてる業界ですが、こころ治療院新規オープンのオーナー様方はご縁が巡ってくる引きの強さをもっていらっしゃるのか、とにかくスムーズにご開業できています。

平成のうちに開業!という想い

オーナー様のこだわりの一つに『平成のうちに開業!!』というものがありました。タイムリミットも迫る中、こうしたこだわりが、スピード感に繋がっているんだな。と思いました。期限を区切って何としてもやってやる!という想いの強さが、形になって現れています。

オーナー様の想いが反映する治療院作り

オーナー研修では、こころ治療院の想いを改めてご理解いただくとともに、料金や保険請求、ご利用までの流れから同意書取得の方法、そして開業までの流れ、施術者さんの採用、届け出についてなど、オペレーションの確認をしながら、オーナー様の想いが反映された治療院になっていくことを具体的にイメージしていただき、開業までのご準備につなげていただいております。

 

関連記事一覧