こころ治療院の治療院数が少ない理由

ブログ

こころ治療院の治療院数は現在30の治療院となっております。

「訪問はりきゅうマッサージ」の治療院は、オーナー様目線でみると、いかに患者様と施術者を増やしていくかが、利益を増やしていくポイントになります。

施術者1名あたりの担当人数の限界値は20名前後です。売り上げで行くと月間50万〜60万円ほどの売り上げになります。

国家資格者でなければ、現場でのサービス(施術)を提供できないこの事業は、患者様を増やして行く為には、国家資格をもった施術者を増やして行く必要があります。

こころ治療院では、30治療院で140名の有資格者が現場で活躍しています。

加盟されている治療院様の事業成功を第一に、加盟店数を増やすのではなく、各治療院の患者様数をふやす(=施術者人数を増やす)ことに注力してきました。

各治療院様の患者様も、施術者も順調に増え、事業として安定した運営ができる加盟店様が多く出て参りました。

この状況から、これまで構築した安定した事業モデルを提供して、加盟店様も、本部も、共に成長していきたいと考えております。

「訪問はりきゅうマッサージ」の事業は、いきなり大きな利益の出る事業ではありません。どちらかというと、こつこつと、細く長く運営して行くことで、確実に利益を出していくビジネスモデルです。また、地域や社会に貢献できるビジネスモデルです。こうしたことから、こころ治療院では、加盟がゴールではなく、加盟後が重要だと考えています。

オーナー様おひとりお一人の事業が成功する様に、加盟後の関わりを大事に、1加盟店様の運営を確実にサポートさせて頂いております。

関連記事一覧