こころ治療院が大事にしていること

ブログ

こころ治療院が大事にしていること

私たちここと治療院は、心をこめたはり・きゅう・医療マッサージにて、カラダの治療とともに、治療を通してコミュニケーションを図ることで、高齢者の孤独感やストレスの緩和、精神的なケアなど、こころのケアもできればと考えております。

お身体を通して、患者さまが訴えていらっしゃることを、現場の施術者が感じ、周囲の方々と連携しながら、共感することで、高齢者の抱えていらっしゃる、不安やお悩みに寄り添っていくことを常に意識しております。

また、訪問鍼灸マッサージは、治療を必要としている患者様の介護者であるご家族様へのサポートにもなります。患者さまのお身体の動きが良くなった、「痛い」ということが少なくなった、お気持ちが安定するようになった、少しの間だけでもおまかせ出来る時間ができたなど、介護者さまの心身もサポートできる訪問鍼灸マッサージを行うことで、関わる方のすべてのこころも豊かにしてまいります。

患者様お一人おひとりに、理想の状態や、望んでいらっしゃること、そして症状や訴えがあります。私たちこころ治療院は、そのお声に丁寧に耳を傾け、患者さまお一人おひとりに合わせた個別のプログラムでケアを行い、患者様の日々の暮らしのがより充実したものになるように、寄り添っていきたいと思っております。

ご利用者さまのお声

訪問鍼灸マッサージを通して、患者さまだけでなく、ご家族さま、関係者さま、そしてオーナーさま、現場で施術を行うスタッフさまの生きがい、やりがいになっていくサービスを提供していく治療院を目指し、日々精進して参ります。

こうした取り組みが地域社会への貢献にもつながり、こころ豊かな社会に繋げていきたいと思っています。

関連記事一覧