こころ治療院の開業場所の基準ってあるの?

ブログ

『こころ治療院の開業場所の基準ってあるの?』

よくいただくご質問です。

基本は、オーナーさまのご希望にて、開業場所を決めていただいております。ただし・・・近隣に既に同グループの治療院様がある場合は、既存の治療院様を優先させていただき、お断りする場合もございます。

正確には、近隣治療院オーナー様への確認と、話し合いになります。こころ治療院では、既に開業され、活動されいる治療院様を大事にさせて頂いております。仮に現時点で治療院がなくとも、既存のオーナー様が店舗展開を考えているのであれば、やはり新規開業をお断りさせていただくことになります。

こころ治療院では、加盟や、治療院様の開業がゴールだとは思っていません。ビジネスパートナーとして、共に歩み、そして加盟店オーナー様に結果を出して頂き、鍼灸師やマッサージ師が活躍し、地域に貢献し続けていくことを目指しています。

加盟してくださったオーナー様に事業を成功していただくために、1件1件の治療院様と向き合っていくスタイルはこれからも変わりません。「訪問鍼灸マッサージ」という事業において、1件の治療院の施術者を増やしていく事や、治療院展開を通じて、より多くの患者様にサービスを提供し、地域や社会に貢献し、各オーナー様の夢や希望を叶えるお手伝いさせていただくことが、「こころ治療院」のスタイルです。

エリアのご相談や、ご開業検討時期など、まずはお気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧