仙台市で施術者向けスタートアップ研修を実施しました!

ブログ

宮城県仙台市で『こころ仙台鍼灸治療院』がオープンします!!開院に伴い、施術者さん向けのスタートアップ研修を実施しました。治療院の運営には国家資格を持った施術者さんの存在が不可欠です。現場でスムーズなお仕事ができるように、また施術者さんの技術と知識が患者様にお届けできるように、こころ治療院では、現場に出る前に『施術者向けスタートアップ研修』を実施しています。

今回は、現地にてオーナー様同席にて研修を実施しました。

ご開業決定から、施術者さん採用までスムーズに進み、今回の研修の実施となりました。

今回ご採用された施術者さんは『訪問』のご経験のあるマッサージ師さん。施術のキャリアがあり、コミュニケーション能力の高い女性施術者さんです。実際に施術を受けさせていただきましたが、文句なしの技量 ‼️ 患者様のご満足した表情が想像できました。

今回は、こころ治療院のオペレーションはもちろんですが、療養費の取り扱いや注意点、加えて、ケアマネージャーとの連携、営業時の注意点などをお伝えさせていただきました。

施術の技量がある先生でも、新しい環境というのは、どうしても不安になってしまいます。また、訪問業務のご経験がおありになっても、請求業務や、営業については、わからないことだけ•••という先生がたが多いのも事実。こうした不安を解消してから、実務に入っていただく為にも、施術者向けスタートアップ研修は重要な研修だと感じています。

オーナー様と、施術者さんの双方が『訪問はりきゅうマッサージ』の全体像や業務内容を理解することで、お互いの強みを生かせる治療院になります。

オープンに向けた準備も最終段階にはいりました。

より多くの患者様にサービス提供を行える環境を早期に作って欲しいと思います!!

関連記事一覧