ご加盟の比較・ご検討をされている方へ

ブログ

訪問マッサージご参入にむけて、フランチャイズ本部を比較検討されていることかと思います。基本的には、国の制度を使った事業になりますので、同じルールの上で事業を運営していくことになります。その上で、各本部の特色と、ご自身のスタイルが合うかどうかがポイントになってくるかと思います。こころ治療院をご検討されている方は、ぜひこちらの記事を読み進めていただければと思います。

『施術者数』に対するロイヤルティー

他本部さんとの違いとして、雇用した施術者さんの数でロイヤルティーが決定するという点です。訪問マッサージは『人』が重要な事業です。各治療院の施術者さんおひとりお一人がご活躍できるように、オーナー様と本部が一緒になってバックアップして、患者様の訪問マッサージを行なって欲しいと思っています。ですので、売り上げに対するロイヤルティーではなく、各施術者さんごとのロイヤルティーにより、個々が売り上げを増えれば、オーナー様の利益が増え、スタッフに還元しやすい仕組みとなっています。また施術者さんを増やし、よりオーナー様の事業を大きくしていただきたいと思っておりますので、施術者ごとのロイヤリティーには上限を設けております。ご面談の際にご確認ください。

オーナー様、施術者向け研修の実施

こころ治療院のオーナー様は、他業種からご参入された方ばかりです。治療院の立ち上げから、運営までのご不安は当然かと思います。こころ治療院では、ご契約を頂いたのち、オーナー様向けの研修を実施しております。また施術者さんがご入社された際には、スムーズに業務を行える様に、施術者さん向けの研修も実施しております。国の定めたルールに則り、事業を進めていきますので、オーナー様、施術者さんがオペレーションを理解し、コンプライアンス厳守で事業を進めていける様に、事業の概要だけでなく、保険請求や業務に関わる注意点などもお伝えして参ります。

オーナー様、施術者さんのサポート

こころ治療院では、月に1度、ミーティングアプリを利用した、オーナー・マネージャー向けのWEBミーティングを実施しています。立ち上げの治療院様が、実績トップの治療院様に質問をされたり、運営の長いオーナー様が、参入されたばかりのオーナー様に客観的意見を求めたりと、毎回、有意義な時間となっております。当然ながら、日々の運営については、本部スタッフが適時適切にサポートを実施させて頂いております。

またオーナー様の心配事項として、国家資格者を持つ施術者さんをサポートできるか、という点が挙げられると思います。この点につきましても、毎月、施術者勉強会を実施し、現地参加できなくても、WEBを使って閲覧ができる様に対応しております。また現場を経験している本部施術者が、各治療院施術者さんの相談窓口となり、随時対応させて頂いております。

まずは電話相談・個別面談を

「訪問マッサージ」事業には興味があっても、全体像が見えなかったり、ご自身に向いている事業なのかわからないこともあるかと思います。こころ治療院では、電話相談や、個別のご面談にて、こうしたご相談をお受けしております。ご不明点や、細かい点の確認、また「訪問マッサージ」また「こころ治療院」について知りたい事がありましたら、お気軽にお電話または、メールフォームにてお問い合わせください。

電話:TEL:0120-948-731

※受付時間9:00~18:00(平日)

 

メールフォームはこちら

 

関連記事一覧