初期費用を抑える「会費プラン」のメリットとは

ブログ

こころ治療院では、加盟に際し、加盟料などの初期費用を一括で頂く『通常プラン』と、月々お支払頂く『会費プラン』をご用意しております。

会費プランを選ぶ場合デメリット / メリット

会費プランは、初期費用が本部への支払いがなくなるメリットがありますが、分割払いとなるため、標準プランに比べた場合、総支払額が割高となります。
デメリット
デメリットとしては、月々のランニングコストがかかる点、通常プランに比べ、割高になってしまう、という費用面のみです。通常プランと、会費プランでによって、本部の関わり方が変わるということはありません。
メリット
訪問マッサージ事業は、物件の初期費用、施術者採用費など、初期のコストが大きくかかります。その反面、すぐに売り上げが増えるビジネスではないために、初期の資金確保が重要なポイントとなってきます。
こころ治療院では「一括で支払うより、分割で計画的に資金を運用していきたい」というお声にお応えし「分割プラン」をご用意しております。
分割プランにてご加盟いただくことで、より訪問マッサージ事業に参入しやすくなりました。
訪問マッサージは3年、5年と長期的な目線で安定して利益を出していく事業です。また、施術者を増やしていくことで、利益を増やしていく事業です。初期の支出を抑えることで、施術者の採用コストを捻出することができるというケースもあります。施術者を継続的に雇用した場合、雇用のタイミングでの利益額が低くなりますが、中長期的には利益が大きくなります。初期費用を抑えることで、事業計画を立てやすく、また安定した運営を目指すことができます。
会費プランを使って参入してみませんか?
『訪問マッサージ』は長期的に利益を出していく事業です。利益を50万円だすと想定した場合、施術者の数は2〜3名を想定することになります。その後も〜5名〜10名と施術者を増やしていくとなると、採用コスト
・雇用コストがかかってきます。初期費用を抑え、安定した利益をだしながら地域に貢献できる「訪問マッサージ」事業に参入してみてはいかがでしょうか。訪問マッサージこころ治療院では、随時個別相談を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

関連記事一覧