フランチャイズ募集をお探しならこころ治療院へ

施術者さんが現場に出る前に・・・まずはこちらで学んでいただきます。

ブログ

こころ治療では、施術者の先生が現場に出る前に『施術者スタートアップ研修』を受けていただいております。国家資格者なら自分たちの仕事に関することは知っているんじゃないの?と思うオーナー様もいらっしゃると思いますが、実はそうではありません。

学校も学生も、技術・知識、そして国家試験に意識があります。その中で、実際に社会の中での鍼灸師の役割などについては、あまり触れられない傾向にあります。また学校によっても差がありますが、保険請求や、健康保険(療養費)の取り扱いについても、学ぶことは少なく、ほとんど学ぶ機会のないまま国家資格を取得する施術者さんも多くいらっしゃいます。

そして、実技や対応についても、施術室、施術ベッドがある環境など、『訪問』で必要な対応方法は学ぶことはありません。

施術者さんが『こころ治療院』の一員として、現場に出る前に、社会での役割、これから関わっていく人々、そして患者様のおかれている環境など、『訪問』に必要な要素を学んでいただきます。

そして健康保険(療養費)の取り扱いについても、現場での不正がなく、正しく取り扱っていけるように、お伝えしております。

・こころ治療院の心

・訪問はりきゅう、訪問マッサージの概要

・患者様をとりまく環境

・療養費の取り扱い

・日々のオペレーション

・現場の対応方法

・目標設定

などなど・・・

「訪問」に必要な要素を、実際に現場経験を踏まえながら、お伝えしています。

関連記事一覧