フランチャイズ募集をお探しならこころ治療院へ

こころ治療院には、施術者さん同士が学ぶ場所があります。

ブログ

『訪問マッサージ』『訪問はりきゅう』の現場で活躍する、はり師・きゅう師・マッサージ師の施術者さんはとても勉強熱心で、患者様のために日々、スキルアップを行なっている先生も多くいらっしゃいます。

その中でも『訪問』での施術や、『高齢者』の施術は教科書にはない難しさがあるのも事実です。現場で対応する先生は、単独行動になるので、心のどこかに不安を抱えている先生もいらっしゃいます。

こころ治療院では『訪問』の専門治療院として、毎月勉強会を実施して、現場の施術者さんのサポートを行なっています。

知識、技術、対応・・・訪問現場で必要なこと、大事なことはもちろん、施術者さん同士が、こうした問題点をお互いに話すことや共有することも重要だと思っております。

患者様にご満足いただくためにはどうしたらいいのか、患者様のお身体がよくなるにはどうしたらよいのか、患者様のお悩みや苦しみを軽減するにはどうしたらよいのか・・・

現場のはり師・きゅう師・マッサージ師の施術者さんはとても真剣に考えていらっしゃいます。

オーナー様が資格者(施術者)でなくとも、こうしたグループ内での勉強会などを通して、現場の施術者さん同士がお互いにスキルアップを図れる環境をつくっています。

関連記事一覧