フランチャイズ募集をお探しならこころ治療院へ

『訪問』の新規患者様の獲得方法は?

ブログ

街中を歩いていると『はり・きゅう』『マッサージ』の看板や、店舗を見かけるかと思います。同じ『はり・きゅう』『マッサージ』の治療院でも、『路面店』と『訪問』では集客方法が異なります。

『訪問』の対象患者様は、寝たきりや歩行困難の患者様です。高齢者が多く、介護サービスを受けている方も多くいらっしゃいます。ご自宅で過ごされる時間が多く、情報が入りづらいことは容易に想像ができるかと思います。

この『訪問対象患者様』に私たちのサービスを知って頂くことが、集客に向けた第一歩となります。その為に、まずはご自宅でお過ごしの患者様と接点のある方に、『訪問はりきゅうマッサージ』の存在を知っていただくことが重要になってきます。

介護職の方、特にケアマネージャー様は、患者様の状況をよくご存知でいらっしゃいますので、ケアマネージャー様に『訪問はりきゅうマッサージ』『治療院』を認知して頂き、ご利用者様をご紹介いただくことになります。

ご紹介といっても『誰が来るのか』『何をされるのか?』『料金はいくら?』『必要なものは?』など、ご利用者様のご不安を拭えないと、安心してサービスを導入できません。

ケアマネージャー様も、ご利用者様も、安心して「こころ治療院」をご利用いただくために、まずは無料カウンセリングや、無料の施術体験を行なっております。

『施術者』への信頼や、『施術』への納得に加え「医師の同意書」や「健康保険(療養費)」の取り扱いも含めた正しいご説明が、ご利用のポイントとなります。

『 介護職の方からのご紹介・ご相談 → 無料カウンセリング・体験施術 → 同意書の取得 → ご利用開始 』という流れが、訪問はりきゅうマッサージの新規患者様獲得方法になります。

関連記事一覧